Musueu Gay’s wine 

ドメーヌ・フランソワ・ゲ

自分が大好きな作り手のワイン

フランソワ・ゲさんのワイン!

飲んだ瞬間に惚れました。

いつでもオンメニューしていますが。。。

あまりにも好きすごて揃えてしまいました。

近日中のワインリスト更新作成して掲載します。

飲んだ瞬間に少し考えられるような複雑ながら趣きのある深い味わい。

虜になります。

ショレイ・レ・ボーヌに本拠を置く造り手・フランソワ・ゲさん。彼は7代目となる職人肌のヴィニュロンです。


奥様のマドレーヌさん、8代目のパスカルさんとの3人の運営。ゲさんのワインは、華美な装飾がなく、「伝統的で普遍的な美しさ」を感じることができます。

昔からの伝統を重んじる造りですが、現代でもなぜか古めかしさを感じない。静粛な「美」であり、いつの時代にあってもやすらぎを覚えるような、そんな時代とともに価値が落ちることのない存在であると認識できます。力強さと、繊細な果実味との融合が素晴らしいです。


7世代続く伝統のマセラシオン・ショー。最初の発酵は7度くらいでの低温発酵、次に最高35度まであがるような発酵をする秘伝が、ムシュー・ゲのワインをかたち造ります。まさにこれは職人の仕事です。構成の頑固さを最大限に表現したムシュー・ゲのワインは、若くして味わうときにも今の良さを十分に味わえます。(インポーターサイトから)

まもなく緊急事態宣言も解除になり一本をゆっくり楽しんでもらえる時間が取れるようになりました。

秋の夜長 一本を楽しんで飲んでください。

ブルゴーニュ地方Bourgogne ショレイ・レ・ボーヌChorey-les-Beaune

入荷のブルゴーニュ ワイン